2012/04/27

立看板

阿倍野区のまつむし音楽堂様の看板を制作させていただきました。
譜面台のイメージです。

後に台のところで鈴虫がバイオリンを弾くオブジェが取り付く予定です。





チラシがこのつつに入ります。


リベット加工です。補強のため溶接もしています。

2012/04/05

パーツ作り

パーツ作りの様子です。
これは去年買ったアメリカ製のガス炉です。
とても重宝しています。
やっぱり鉄を叩いているときが一番楽しいです^^
パーツだけの制作などもやっております!





2012/03/29

制作中



4月に納品予定の屋外用の間仕切りと門柱です。
穴の開いているところに分厚いダルガラスが入ります。





ダルガラスです。直線で割るのは高度な技が要るようです。横から叩いた割れ目のきれいな模様がハマグリのようなので職人さんたちはこれをそのまま「ハマグリ」と呼んでいるそうです。


窓格子

岸和田にある工務店様からのご注文です。

直線的なデザインなのでぱっと見ればモダンな工業的なものに見えますが、ハンマー目をつけるだけで、手作りの味わいがでます。

ソファーに合わせてこの色というわけなのですが、赤もいいですね!



2012/02/24

自社ポスト

文字は叩いた小さな鉄のピースを溶接して作りました。
銅版には刻印が打ってあります。少し時間が経てば10円玉みたいに
こげ茶色になって行きます。味も楽しめますね。




2012/02/21

ディスプレイ用タオルハンガー

タオル屋さんのディスプレイ用のタオルハンガーを納品してきました。
見本などを掛けてお客様に見ていただくそうです。

レールだけの取り外しが可能になってます。
カーテンレールなどにも使える取り付け金具です。



2012/02/06

立て看板 完成

Art Cue prodaction 様の立て看板が完成しました。
中にはLEDライトを装着しております。
納品も完了しほっとしております。何とか喜んで頂く事が出来ました。
椎木かなえさんのデザインはシンプルで、素材そのものの魅力や風合いを生かしたものになっています。かわいらしい葉っぱのオブジェもいいですね!
なによりこのロゴのデザインが素敵です☆
ボコボコに叩いた鉄板もかなり効果的だと思いました。
照明も良い感じでおさまっています。

とても貴重なお仕事をさせて頂き本当に感謝です。


千日前通りから少し入った所の 「BAR こはぜ」様の看板です。
とても居心地の良い素敵なBARです。
ここのマスターの作るおつまみがまた美味しいのです☆
お近くの方是非行ってみて下さい!