2011/01/16

初カスタム

愛車のBenly125tです。




















このレトロな感じがとても気に入っています。
SR400にのっていたのですが安全性と経済性を考慮して去年の2月くらいに乗り換えました。
一応2001年まで生産されていた車種なのでかろうじて交換パーツなどは残っているのです。
旧車は好きなのですが、交換パーツがないということ、メンテナンスなどが面倒ということ、なんせお金がかかるものなので諦めました。
まあでもこの車種も旧車のうちに入るんじゃないかとおもうのですが。
いまいち定義もわかりません。
デザイン的には充分です。
私のものは年式的に2、30年経っているのではないかと、中古で買ったのですが状態も調子もなかなか良好です。

また、ここが私のツボなのですが、こやつボディのほとんどが鉄なのです。
その分、125ccとは思えない重量ですが。。

なにせビジネス使用だから頑丈で燃費が相当いい。メンテナンスも最低限で充分。
相当魅力的なヤツなのです。

どノーマルで乗っていました。
それがかっこいい気がして・・

でもやっぱりいじりたくなるんですね。
どう考えても、メーターがダサいのです。
こんな感じ。通称「お弁当箱」

これだけはと、思い切って変えてみた。
新品のメーターは少し予算オーバーでしたが、
あとは1個630円のLEDランプをヘッドライトに直接穴をあけ、インジケータに。
電装系が苦手なので配線、大そう苦労しましたがなんとか素人の荒業で完了。
ついでにどでかいウィンカーも換えて少しスマートに。